FC2ブログ
今期もお世話になりました>おぉる。


MID Carnival(24mg):Chacorl Filter 2011/12/25
子供の寝顔を横切る鈴の音。
一瞬ならば聴こえても、起きた頃にはもういない。
代わりといっちゃあプレゼント。 望んだものかはしらないけれど。
なんせ荷物が重いんだ。 手抜きなんて言わないで。
こちとらレースをしてるんだ――一夜で世界を何週できるか。
今宵の空こそ勝利をこの手に……煙草は持たなきゃやってられんさ。夢を壊すようだがね?


assimilation chainMINE:BRACELET 2012/01/08
自分が何処にいる なんて、立ち位置知らなきゃ浮かばない。
自分が何をすべきかなんて、場を知らなきゃ足掻けない。
何気ない君の表情や、月がどれくらいで見えるとか――そこに居る意味思い出せ。
キルスレーンで売られていたアクセサリー。
キューブ状のデザインが数珠の様に連なっている。
それぞれのキューブには時計、温度や気圧、
方位磁針が埋め込まれており、商人には必須のアイテムとされていた。


Promised land:scarf 2012/01/15
どれだけ身体が凍えようが、一つの事で正気を保つ。
どれだけ身体がかじかもうが、終わりの先を考えられる。
明白なるモノでなにをしたいか――約束ってーのは、きっとそういうもんさ。
旧対戦でディアス兵が使っていた冷気吸収スカーフに手を加え、
伸縮可能と冷気放出を付け加えたモノ。
夏場はリストバンドとして使用できる。


鬼桜(ALC35%):焼酎 2012/01/22
枯れる落ち葉、響く足音、雲の隙間の月光が、ここにいると照らしてる。
日本刀を携えて…笑う。
騒ぐ足音怒声と供に、斬撃音は聴こえなく、モノと化して転がる身体。
傷みはあるのに痛くない。
断絶したのは神経(心)のようで、涙浮かべて最期に見たのは舞い散る火の粉と取り幕 煙。
――シュパーリンがオルフと呼ばれる頃から咲いている桜をモチーフにした焼酎。
戦争が終わった現在、年に一度、その場では各国から祈りを捧げるため巡礼者が訪れる。


Silent ORBIT:Skittle 2012/03/11
材料決めて始めよう。
鎚ではなく筆を握って、よりよいモノを思考する。
夜風にあたって推敲を、ポケットには感覚を。
何時でも取り出し呑める酔う。
――ヴァルキオン海域で使われている漁師にはお馴染みのスキットル。
錆びにくく多少の衝撃もなんのそのの一品。


Quiet ripple:Dog tag 2012/03/18
感情も記憶も溢れれば――雫となり落ちるだろう。
だからといって何もかも消えるわけじゃない。
掌の温もりを覚えているように、事の終わりには凝縮された露が遺る。
荷物は少なくならなくて、きっと小さくなっただけ。
また沢山の記録を、自分のバイブルに抱く為――深游を。
…それは誰かのドッグタグ。名も亡き者のドッグタグ。
戦友の名前など――自分等だけで覚えてればいい。
預かっているだけさ…いつか返すその日まで。


Quarter NIGHTS(4mg):Charcoal Filter 2012/03/25
ボルテージは舞い上がり、同時にリアルが崩れさる。
現在という等価交換。
その逆だってありえるけれど、目の前の奴等を大切に、ここにいること覚えておこう。
程なく潰えてしまうなら、またハートに火をつけようか――19回は 上書きできる。
イスパーン原産の煙草。
箱には黒い桜がデザインされており、その昔、
若者達が死の塔にてどんちゃん騒ぎをしたという記述が書かれている。


The shut door:Pocket watch 2012/04/01
今日だけ道化は素顔のままで、どうしようもたわいなく、息をするようにホントの事を。
いつもの表情変えぬまま、君が好きと言ってのける。
伝わるなんて思わずに、伝えるなんて想わずに――冗談混じりに囁こう。
綿貫の様に気持ち切り換えて、明日からはまた君を…ただ護るだけ。
かつて執事が持っていたやや大きい懐中時計。
ハンターケースの内側には砕かれた魔法石が入っており、
使い捨てではあるが誰でも魔法を使う事が可能。


Innocent MOON:POCKET WATCH 2012/06/03
砂浜にできた宝物 そのときだけの宝物 今日を渡るパスポート
月明かりに照らされながら、大切なものは荒らされて
まるで何もなかったように――君等と作った思い出は、また誰かが作るのだろう。
ヴァルキオンで作られたコーラル色の懐中時計。
潮汐に対応しており満潮になると内部のオルゴールが鳴り響く。


stink GUNPOWDER:choco CIGARETTE 2012/07/01
明日なんていらない 昨日なんていらない 欲しいのはずっと続く現在。
だから楽しむ、どこまでも遺る様に。
だから騒がす、来年も『また』が来る様に。
祭の日だけ売られているソルトシガレットチョコ。
甘い甘い記憶と、ここにいることを想い出す――少しのしょっぱさ。


Stun capriccio:POCKET WATCH 2012/10/28
ホントが集う夜明け前、喜怒哀楽が入り混じる。
いろんな奴らが多過ぎて、私は私を知るだろう。
どんな事が好きなのか、一体何が出来るのか――考え抜いてそこに立つ。
悩みきってこの手に掴む。 仲間との旅と…愛しきモノとの雰囲気。
だから、勇者になんてならなくていい。 夜が明けてしまうから。
――宵闇に浮かぶ月をイメージした懐中時計。
夢から覚めた時だけバイオレットの音針が、無言に響く。



___


製作者:純(532)さん 解説自分。

naked SELF:Rutile Fist III 20000 格闘 474 0 0 0 2011/11/13
目に見えなくても針があり、生まれながらに棘みたい。
傷だらけだねと誰かが言うけど、見える私は特別で、
きっと貴方も潜んでる…透かしたとこで見えないだけで。
身体に馴染んで血肉と化せば、きっと認められるだろう――それも含めて『私』なんだと。
――ティターニア附近で採取した金紅石を加工しバンテージに織り交ぜたモノ。
モース硬度が既存のそれより跳ね上がっており、
衝撃は完全に吸収出来ないが、並の刃物程度であれば受け流す事が可能。
隠密部隊では鉄甲の代わりとして注目されている。


Gently soul:Burst KNUCKLE III 20000 格闘 474 0 0 0 2012/01/08
どこか遠くなんか観ないで、そこに居ること忘れずに。
痛みも哀しみも覚えなくて良いのに、気がつけば――少しずつ理解ってくる。
人間らしくの立ち振る舞い。
私は私を知って、昨日よりもオトナに変わる。
きっと誰かと一緒なら…きっと独りでいなければ。
――ガルヴァータ海域で採取したスティショフ石を砕いた砂入りグローブ。
装備者の意思に呼応して衝撃波を生み出せるが、慣れるまでは時間がかかる。


___

コトノハ終了への一筆。

BS(blacksmith):different channel
一面記事に総力を。
どこもかしこも同じ生地、
過程が作るハイライト握って、
いったいどこまで崩そうか。
三面記事に総力を。
どこもかしこも同じ記事?
言いたいことは、私の趣味で、
聞きたい言 葉、多種多様。
そんな感じでのらりくらりな。

――


『YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS』
スヌーピーで好きな言葉。キャラでよく使ってた。


正解が無いから楽しい。
ぞれでもリアルは欲しい。
無味無臭な説得力ってのはガラスケースの向こう側で、
眺めてる分にはいいのだけど、
使い、馴染む そういうところ。
愛着がないのなら、愛着が持てるように。
好きになってくれるよう。
私が忘れされないよう。

誰かの記憶に残るよう。

六年ぐらい戦ったけど
そこにいつづけることが大事。
蒔いた種が成長するまで、その花が咲くまで、終わらなきゃ、
その花がまた種を蒔いてくれる。
子供が大人になってからの回想と、大人になってからの意思と発言力。
なんか、そんなの。

だから、か。
小一が中一になれば、すこし「視点」がかわるだろう?
まぁ、キリが無い。もう終わったことだから。

楽しかったよ、この世界。
到底一人じゃ、楽しめなかった。
でわでわ、閉幕。




雑貨はライフワークと化したので、来期依頼があれば対応させてもらいます。
チャットやツイッターで勝手に送りつけるとは思うけど。
スポンサーサイト




10/28|雑貨。コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Extra watch.

Author:Extra watch.
20161209
ツイッター五年経ってるのか。
今更だけど
@yaneurablue で生息してます。
いまテキストを書くのも昔ほどストレスが減って
書こうっては思わなくなったかもしんない。


_________

20110923

半年ぐらい経ちますが、ついったに手を染めました。


雑貨ネタを描く時アナログかデジタルかといえば後者になる。
浮かんだイメージが途切れる前に書くのもあるけど、
ペンを使うと我に還るのが一番の要因だろう(爆
メモ書きぐらいはするけど、
中二病って奴を昇華するならレットイットビーに行ける携帯の方がいいって事で。

あとは深みとダブルミーイングとかを使いたい時、
辞書を引かなくても、ある程度融通がきくのは助かるから。

それでもカタカナ用語と類語辞典にはたまに頼ります。


___


散文。

森の魔女が泣いている。
友達いっぱいつれてこられて、
住める所が食い散らかされた。


仕事人は廃業さ。
インターホンを使えって?
監視カメラ付きだって?
コソコソ動くと職質か?
用があるのは子供なんだが、
尚更タチが悪いって?

ああ解ったよ。
これからは申請してやり直すさ。

うちの制服は真っ赤な衣装だ。
袋の変わりに小包でな。


―――
力か金か時間か?

さぁな。

決められた歯車にならなきゃ摩擦しかおこなさいぜ。
癌と一緒だ。

――。
――熱を持つなら自分のルールの中だけだよ。
酷く気紛れで、出来損ないで、気が付けば周りを傷つける事しかできない。――なぁ、君は何時解放されてる?


―――
一本道の先にある光は流れ星みたいに道から外れた。
運転手さん、道はこちらでいいのかい?

あっちは未知だけど切り換えてみるかい?

構わないよ。
遠回りでも帰ってこれるならね。

――
リザレクション

砂時計がみえるひと
大体だけど寿命を知りえて、助けようと月に哭く
祈りだけじゃどうにもならない
祈ることすりゃ忘れちゃいけない

だからすべてを巣食う力を
誰かを救う力に変えて

――


リンク貼ってなくても巡回場所はあるわけで。

パンフレットがカタログになったら凄いけど、パンフの方が見やすい気がして。
あぁ、だからリンクってある意味苦手(汗
スミマセン。

__
管理者の名前は帽子屋でも
煙草屋でも。

最初は名前明かす気もなく活動してたから、書き込み名は「管理者」で落ち着いたという感じ。




りれきしょ↓
DK2では「最終兵器俺等」ってパーティつくってPK活動。
そのあとはいろんなチャットを出歩きつつ、ソロ活動や傭兵暮らし。


DK3、一期・二期ではファクター・ソウルという名で「質の悪い煙草」を売りさばきながらPK活動。

三期はリバティー・S・ジャンクションって名前で時計屋さんをしてました。

四期はまぁ適当に。


キャラが変わっても「羽根」に執着するのはあいかわらず。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク